デザインの基礎も分かっていなかった私がWebデザイナーとして新卒入社しても落ちぶれなかった理由

現在Webデザイナーとして働く私が少しでもデザインの世界に興味のあるあなたへ全力でサポートさせて頂くブログです。

自分に向いてるデザイナー会社の選び方①

こんにちは!

 

現役Webデザイナーこよりです。

 

 

前回は…

 

 

アウトソーシング「インハウス」

 

 

という言葉を教えしました。

f:id:koyori3:20180619144813j:plain

 

 

 

まだご覧になってない方は

 

下記の記事をクリック♪

koyori3.hatenablog.com

 

 

今回もまた、

 

”会社の選び方”について教えします。

 

 

 

アウトソーシングタイプインハウスタイプ

 

 

 

の二種類のタイプの会社に分けて教えします。

 

 

 

 

デザイナーを目指しているのに…

 

 

 

「やりたいことがわからない」

f:id:koyori3:20180604201651j:plain

 

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

 

 

・思ったことない方!!

・学生時代にもう自分の得意な系統が

 わかっている方!!

 

この記事はスルーしてください。

※次の記事で説明します。

 

 

 

 

しかし多くのデザイナー志望の学生から

聞くのは上のような言葉ばかり、、、

 

 

そんな方に私が進めたいのは

 

アウトソーシングタイプの会社です。

 

 

 

・デザイン事務所

・デザイン会社

・派遣会社

などが上がります

 

 

 

上記の会社には

やりがいがあり、

急速なスキルアップが見込めます!!

 

 

 

 

 

しかし注意が必要です。

 

自分の頭で考えずに

行動する

 

ことは厳禁な会社です。

f:id:koyori3:20180603145016j:plain

 

体育会系なところが多く、

ほとんどの工程を任されます。

 

 

それなりの覚悟が必要です。

f:id:koyori3:20180624180337j:plain

 

 

 

しかしこのような会社に就職したあと、

転職したいと思った時には…

 

 

あなた自身が有力な人材

なっているでしょう。

f:id:koyori3:20180624180559j:plain

 

会社はなりたい理想に

近づくためのもの!

 

 

 

是非自分にあった会社

一緒に見つけましょう♪

f:id:koyori3:20180604201347j:plain

 

次回はインハウスタイプの方に

向けて記事を書きます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。