デザインの基礎も分かっていなかった私がWebデザイナーとして新卒入社しても落ちぶれなかった理由

現在Webデザイナーとして働く私が少しでもデザインの世界に興味のあるあなたへ全力でサポートさせて頂くブログです。

会社に響く!ポートフォリオの作り方①

こんにちは!

 

Webデザイナーこよりです。

 

 

今回は

 

ポートフォリオ

作り方”

 

についての記事を書いていきます。

f:id:koyori3:20180603125530j:plain

 

 

 

苦悩のポートフォリオ

 

 

「作るのがめんどくさい…」

「作品数が少ない」

「自慢できるような作品がない」

 

 

そういう方多いんじゃないですか?

f:id:koyori3:20180603125828j:plain

 

 

ポートフォリオのいらない会社が

あればいいのに…」

 

 

しかし現実、

そうはいきません!

f:id:koyori3:20180604201950j:plain

 

この記事ではポートフォリオ

会社は何を見るのか

を教えします。

f:id:koyori3:20180604201347j:plain

 

①作品ができた過程

 

なぜその作品を作ろうと思ったのか

 

どのくらいの期間で作ったのか

 

その作品を作ったことで何を得て、どんな課題が出てくるのか

 

 

 

②作品のクオリティ

 

作品にかかった時間

 

作品の細部

 

コンセプトなど

 

 

 

③スキル

 

何を学んで、どんなことができるのか

 

会社にどんな利益があるか

 

 

 

この3つです。

 

 

これを踏まえてポートフォリオ

作成してみてください。

 

 

これ踏まえたポートフォリオは 

ページ数も充実し、

会社にとってもわかりやすい

ポートフォリオができるはずです。

f:id:koyori3:20180624185500j:plain

 

次回も

ポートフォリオについての記事を

書きます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。