デザインの基礎も分かっていなかった私がWebデザイナーとして新卒入社しても落ちぶれなかった理由

現在Webデザイナーとして働く私が少しでもデザインの世界に興味のあるあなたへ全力でサポートさせて頂くブログです。

自分に向いてるデザイナー会社の選び方②

こんにちは!

 

現役Webデザイナーこよりです。

 

 

 

前回は…

 

「自分に向いてる会社がわからない」

 

デザイナー志望の方に

会社の選び方についての記事を

書きました。

 

 

まだご覧になっていない方は

下の記事をクリック♪↓

koyori3.hatenablog.com

 

 

今回は

 

 

このデザインが好き!!

 

この系統しか興味ない!

 

これしか得意じゃない!!

 

 

という方向けに会社の選びかたを提案します。

 

 

もうこのような方はなんとなく

 

志望する会社がある

 

という方が多いかもしれません。

 

 

でも中には

 

「なんとなくこのデザインが好き…」

 

 

でも会社の選び方がわからない

 

そういう人いますよね?

 

 

 

そういう方に

 

足りないのは…

 

 

 

好きなものの追求力!!

 

 

①自分が好きなもの

それをたくさんあげていく

例:ファッション

 

②それに関わりの深い会社を

あげていく

例:好きな服のブランド会社

 

③そこの会社の求人をチェック

デザイナー部門があるのかないのか

 

 

見つけたら…

 

 

もう応募するだけ!

f:id:koyori3:20180624182551j:plain

 

 

 

 

自分な好きなものを

仕事にできるって素敵ですよね♪

 

 

あなたも是非、

好きなものの追求

してみてください♪

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

次回はポートフォリオの作り方について説明します。